2010年06月25日

Sky Blue Sky

2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA
日本代表3−1デンマーク代表

いやすごい!本当に凄い!
日本代表が2002年以来、海外開催のワールドカップでは初めての決勝トーナメント進出を果たしました!

引き分けでも勝ち抜けという、一見有利に見えそうで
しかし、試合運びとしては非常に難しい条件の中で、
前半、2本のスーパーなフリーキックで先行し、
これ以上ないくらい理想的なゲームの展開。
後半PKで1点差に詰められましたが、
そこで「なんとか守りきらなくては」と受け身になり過ぎて
結局追いつかれ、逆転され…というのが今までの日本代表にありがちな姿であり、しかし、今日の試合ではそこから3点目を入れトドメを刺すという素晴らし過ぎる試合運び。
この3点目を穫れたというのは、マジで日本代表が、日本のフットボールがネクストステージに駆け上がった瞬間だったんじゃないかと(トーナメントに上がれたという意味ではなく)。
本当にこの瞬間は震えました。

いや本当にこの試合は過去の代表の試合の中でもベストマッチじゃないですか?

いや、それにしてもグループリーグ2勝1敗ですか…。どんだけの人がこの結果を予想できたか…w
今日一日はこの嬉しすぎる余韻に浸っていたいです。

さぁ、いよいよ次は決勝トーナメントです。
世界中でたった16カ国だけに与えられた特権を心ゆくまで味わいましょう。
お楽しみはこれからだ!




タグ:日本代表
posted by キョー at 06:27 | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154393508

この記事へのトラックバック
×

